タイトル:レイコ〜明日への希望〜    登場人物  大神レイコ(27)現代国語教師。(メガネあり)  中嶋聡美(28)英語教師。  佐藤敦(25)数学教師。  居酒屋の店員A  バーの店員B ○街の風景(夜) ○バーのカウンター席(夜)    ワイングラスを傾けるレイコ。 レイコ「聞いてくれるかね」 聡美「あんたにしては珍しい」 レイコ「おだまり!」    やや目の据わっているレイコ。 聡美「聞いて欲しいのね…」 レイコ「うん」    照れるレイコ。 聡美「(似合わんなあ……)」 ○学校・職員室(夕方・回想)    佐藤が作業中のレイコの机の側に来る。 佐藤「大神先生、今度の土曜なんですが」 レイコ「はい?」 佐藤「(こそっと)合コンなんですけど……」 レイコ「(しばしキョトンとして)そうですか」 佐藤「いかがでしょう?」 レイコ「いいけど」 佐藤「じゃ、あとでメール送っときます!」    軽い足取りで去っていく佐藤。 レイコ「……」 ○街の風景(夜・回想) ○街・洋風レストランの前(夜・回想)    レイコと佐藤が並んで立っている。 レイコ「ここで合コン?」 佐藤「いえ、実はその…」 レイコ「?」 佐藤「すんません! 口実です!」 レイコ「?!」 佐藤「あの……、食事につきあって欲しくて!」 レイコ「…ええと、その」 佐藤「ダメっすか?」 レイコ「いいけど」 佐藤「ホントっすか?」 レイコ「おなかもすいたし」 佐藤「そうっすか! じゃ、じゃあ席は予約  してあるんで♪」    ちょっと頬を赤らめるレイコ。 ○バーのカウンター席(夜) 聡美「やるじゃないの」 レイコ「ふ」 聡美「で、つきあったの」 レイコ「うん」 聡美「そうなんだー、それからどう?」 レイコ「そんだけ」 ○居酒屋(夜)    ジョッキを握り締め、落ち込んでる佐藤。 ○バーのカウンター席(夜) 聡美「何じゃそりゃ」 レイコ「食事はおいしく……」 聡美「そうじゃなくて……ってことは、ふっ  たのか?」 レイコ「うーん」 聡美「ふられたのか?」 レイコ「いいやいや、まだつきあってないか  ら! じゃなくて自然消滅というか」 聡美「いいんか〜それで」 レイコ「いいんだよ。女として自信出たから」 聡美「(空を見上げるしぐさ)そうですか……」 ○居酒屋(夜)    うつむいた状態からガバッと顔をあげ    る佐藤。 佐藤「でも、ハッキリ断られたわけでもない!?」 ○バーのカウンター席(夜)    ワイングラスを高々と掲げるレイコ。 レイコ「今年はイケる気がしてきた!」 聡美「そうかそうか」 ○居酒屋(夜) 佐藤「これは始まりの終わりにすぎない……。  ん? 始まりの始まりだったかな? ま、  いいや、ははは」    怪訝そうな表情で側を通り過ぎる店員A。 ○バーのカウンター席(夜)    グラスを持ったままレジを抜けていく    レイコ。 聡美「ちょっ……」    慌てる聡美とそれに気づいた店員B。 レイコ「希望の朝だよ、聡美クン」    笑いながら走り出すレイコ。 聡美「勘定払いなさいよ〜!!」 ○学校(昼)    聡美がカバンをレイコに渡している。 聡美「(苦笑して)サイフが入ってて何より  だったわ」 レイコ「うう、ついてねえ〜」    物陰から佐藤の視線。               以上