ショートストーリー 『百瀬とたくさんのクリスマス』
文:猫ゆうき/挿絵:eviYan
〜途中に挿絵ボタンがありますw〜


百瀬の独りクリスマス」
 
光本がつぶやいた。
「そういう言い方するな!」
 透は半年前から
美緒とつきあっている。
 しかし、美緒の家は毎年家族でクリスマス・イブを過ごすことに
なっているのだ。
 何でも母親がクリスチャンだという。
「オレんとこ来るか?」
絶対行かねえ
 光本のカノジョいない暦は年齢と同じだ。こいつと一緒にイブを
過ごすなんて、何かが感染りそうでイヤだ。
「ま、カノジョを責めるな」
「分かってるって。ただ……」
 内心は、自分より家族を優先するのか、と問いただしたい気持ち
がこみ上げてくる。そんな自分は実に心の狭いヤツのような気がし
て、また嫌気が差す。
「オレんとこ来てもいいんだぞ」
だから行かねえっつーの!!
 光本は悪いヤツではないのだが……。

 透は家に戻った。
「ま……こっちだって、たまには家族サービスもいいさ」
 が、人気がない。擦り寄ってくる
飼い猫のジャンを無視して台所
に行く。書置きが置いてある。透はそれを手に取った。
「何ぃ、夫婦でおでかけぇ?! いい年してアイツら……」

  部屋のベッドで透は横になった。 >>>
 服も着替えずに……。
「スッキリしていいや」
 そのまま少しウトウトとした。

 
ピンポーン。
 
 透は飛び起きた。
「誰だろう……まさか、な。光本のヤツかな……」
 チャイムは鳴り続け、透はメンドくさそうに階段を降り、玄関へ
向かった。またジャンが擦り寄ってくる。
 覗き穴からチャイムを鳴らす相手を見る。
!!
 
美緒がそこに立っていた。慌ててドアを開ける透。
「こんばんわ」
「美緒……」
「いい?」
 透は思わず美緒を抱きしめた。
「透クン……」
「ゴメン、つい……」
 透は名残惜しそうに美緒を離す。
 顔がついほころんでしまう。
「と、とにかく上がれよ」
「よろしくお願いしますな」
 美緒の
後ろには数名の人影が。>>>
「どえっ!!」
「ゴメン、こっちも断れなくて……迷惑?」
 美緒の家族だった……。
「そ、そんなことねえ……いやありません。さあ……」
 たまにはにぎやかなのもいいだろう。美緒だけの方がそりゃうれし
いけど、とりあえず美緒さえいてくれるなら。
 だから、

 メリー・クリスマス♪

                        −了−

inserted by FC2 system